忍者ブログ
複雑性PTSDから回復するまで〜心療内科通院日誌〜
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村
ダイエットピンキー
適正体重、基礎代謝、目標カロリーを計算することが出来ます。 大人の発達障害者にも適切な支援を
プロフィール
HN:
Nobody
HP:
性別:
非公開
職業:
障害年金生活者
趣味:
アロマテラピー
自己紹介:
幼児期からの長期的虐待と、学校でもイジメが繰り返され複雑性PTSDに。8歳,鬱発症。6歳,11歳,自殺未遂。不登校,ひきこもり。などなどイロイロやらかしてます。AC(アダルトチルドレン)、AS(アスペルガー障害)、精神科入院経験多数。人間不信。精神医療も信用できません。コミュニケーション不全、社会適応困難、デイケアや作業所ですら適応できません。自分は絶滅種の生き残りではないかというな気がしています。同族は一人もいません。公費負担にてメンクリ通院中。

複雑性PTSD:
PTSDが単発であるのに対して、複雑性PTSDは長期的反復的な心理的外傷による精神障害。症状は複雑で多彩。

AC(アダルトチルドレン):
機能不全家庭で育ったことが原因で、生きにくさを感じる成人の、自覚の呼称。医師から下される診断ではない。

★このブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のお掃除ナウ!前編

<午前>

7時:起床!

8時:萌えるゴミの日だ。出した!
   ご飯食べた。朝の薬飲む、漢方を煎じる。洗物。
   疲れた。1時間休憩。

10時:掃除開始!まず玄関の掃除する。靴箱はできなかった。
   燃える、燃えない、資源、など、分ける。結構時間かかる。
   玄関の置物磨いた。古い薬の大量処分。
   麦茶煮出す間に小間物の整理を少し。

11時:超疲れた。寝る。そろそろ布団を押入れに入れに。
   パソコンメールチェック。洗濯カゴに衣類を入れる。
   脱ぎっぱなしは汚部屋のもと!

12時:買い物に行く。(ご飯じゃないほうね)
   ①湯のみ茶碗:まだ
   ②ラミネート、ほか文具:まだ
   ③トイレ紙、ティッシュ買った!
   ④古本、CDをブックオフへ:まだ
   ⑤カーテンなどクリーニングに出す:まだ
   ⑥醤油、みりん、サラダ湯、お酢買った!
   ⑦プリンターインク、乾電池買った!
   ⑧空気清浄機(持帰り)、照明(注文中支払済み)買った!
   ⑨銀行でお金おろす:まだ
   ⑩歯磨き粉:まだ
   ⑪カウンセリング:これから行く
13時:13時半ころ帰宅。
   荷物大すぎで自転車で全部運ぶには転倒しそうだった。
   このへんは車のとおりが少なかったんで助かる。
   ブログちょっと書く。
   15時カウンセリング予定、52分のバスにあわてて乗る。

14時:05分に駅前に到着。
   ギリギリだがカウンセリングの後にこっちの駅に寄れない。
   なので今買っておく、やっと湯飲み茶碗(父用)を買う。
   お金をおろす。ほんとうにギリギリだ。
   JRのM駅に35分に到着、40分の電車に乗らねばならない。
   ギリギリ乗れた。ラッキー53分にN駅に到着。

15時:まぢピッタシに到着。

16時:16時20分、カウンセリング終了。
   やっと、歯磨き粉にありつけた、2本買う。
   ついでにエプロンも買う。ヘロヘロで倒れそうだ。

17時:帰りの電車に乗る。
   M駅到着し、100均へ。やっとラミネートカードみつけた!
   100均5件くらい、探したよ。即GET、なんかやっと落ち着けた。
   帰宅してご飯作る元気が残っておらず外食。

18時:M駅前からバスで帰宅。18時30分。


<午後の成果>

   ①湯のみ茶碗買った!
   ②ラミネート、ほか文具買った!
   ④古本、CDをブックオフへ:まだ
   ⑤カーテンなどクリーニングに出す:まだ
   ⑨銀行でお金おろす→支払い入金できた!
   ⑩歯磨き粉、エプロン買った!
   ⑪カウンセリング行った!
PR
Copyright ©  -- 地の底 Ⅱ --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]