忍者ブログ
複雑性PTSDから回復するまで〜心療内科通院日誌〜
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村
ダイエットピンキー
適正体重、基礎代謝、目標カロリーを計算することが出来ます。 大人の発達障害者にも適切な支援を
プロフィール
HN:
Nobody
HP:
性別:
非公開
職業:
障害年金生活者
趣味:
アロマテラピー
自己紹介:
幼児期からの長期的虐待と、学校でもイジメが繰り返され複雑性PTSDに。8歳,鬱発症。6歳,11歳,自殺未遂。不登校,ひきこもり。などなどイロイロやらかしてます。AC(アダルトチルドレン)、AS(アスペルガー障害)、精神科入院経験多数。人間不信。精神医療も信用できません。コミュニケーション不全、社会適応困難、デイケアや作業所ですら適応できません。自分は絶滅種の生き残りではないかというな気がしています。同族は一人もいません。公費負担にてメンクリ通院中。

複雑性PTSD:
PTSDが単発であるのに対して、複雑性PTSDは長期的反復的な心理的外傷による精神障害。症状は複雑で多彩。

AC(アダルトチルドレン):
機能不全家庭で育ったことが原因で、生きにくさを感じる成人の、自覚の呼称。医師から下される診断ではない。

★このブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「真にすばらしいこと」が思いつかなかった。というか見出せなかった。今週あったことといえば、すっごく怖いことだったから。特に10日(火)のできごとは。この日は水星から天王星までの惑星が直列したことがあり、極端なできごとがあってもおかしくはなかったのかもしれない。

悲観主義、不安、恐れ、で今週を終えてしまったなら、惜しいことをした。けれど、そんな中にあっても、事態を改善しようと前向きに行動できたことは、よかったと思う。そしてそれは昨日、そこそこ改善できたと思っているし、良い意味で、ある「確信を」持つことが出来たと思う。

ジョナサン・ケイナーの星占い
PR
そういうことが、あった。というより、経験をとおして、そういうことがわかった。といった感じの一週間だったと思う。「もし天命というのがあるなら、どのみちそれをすることになるのだ」という、そんな感じ。それを受け入れたら、天からの支援があるかも・・・?

驚きながら私は、それを受け入れようとしている、あるいはもうすでに受け入れているのかもしれない。支援はあれば嬉しい、でも要求する気もなく、きっとあるのかな、ひょっとしたらこれかも?と感じながら感謝して、いただく。ありがとう。

ジョナサン・ケイナーの星占い
http://www.cainer.com/japan/index.html
当たっているかどうかはともかく、肝に銘じておきたいとおもう今週の星占いだった。

①気楽にいこう
②信頼すること
③トラウマの影響に圧倒されないで
④トラブルが起きても、それで頭をイッパイにしない
⑤すべての恵みに感謝できるよう、願うこと

今週、チャンスが?そう、チャンス、小さなチャンスが訪れたかもしれない。けれど、私は不安だ。自信がない。でも①と②でやってみよう。だから快諾した。

7月28日水曜日、あるメールをもらった。それに気づいたのが翌日の昼過、その依頼を受けるか迷い、結局受けることにした。昨日日取りが決まった。決行の日は8月1日。

少しずつ。一歩一歩。
そして紹介くださったHさんに感謝。
受け入れられるとか、OKされるって期待はない。むしろ希望をすてる必要が無いと言われることに驚きを感じる。そうだ、確かに平凡なものは逃してしまったように思う、それは前々からだが。そして叶う分だけでも願いが叶うなら、それ以上にありがたいことはない。

しかし、好むと好まざるとにかかわらず、私はある方向を選ぶしか他に道が無いかもしれない、という気がしてならない。

ジョナサン・ケイナーの星占い
http://www.cainer.com/japan/index.html
今週の占い、バッチリ当たってる気が・・・。ちょうど、そんなことについて考えさせられる機会に、何度もあったと思う。そして、書かれているとおり、自分を満足させるようなことは、悪いこと、甘やかしてること、と考えがちだ。うむ、ACにありがちなことだ。

そしてその欲求を満たすチャンス、それは来たのか来なかったのか?

そんなようなものは来たような気もするし、それどころではない、大きな変化と、選択と、決断をした今週であったと思う。そしてそれを実行した。そしてやり遂げられてよかったと思う。アロマの練習をさせてくれる友人との出会い、そして、よいお寺さんとの縁にも恵まれた。感謝。

ジョナサンケイナーの星占い
http://www.cainer.com/japan/index.html
これはちょっと当たっているような気がした。そしてせっかく賢い道がわかったのに、その道を安全運転することは出来ずに、失敗をやらかしてしまったと思う。けど大丈夫、自分にとって賢い道がなにか分かったのだから、これからはなるべくその道をいくようにすればいいだけだ、時々失敗はあったとしても。

色々気にしすぎのところがある自分だけれど、でも「大丈夫」「私は大丈夫」と少しずつ思えるようになってきた。まだまだ動揺しちゃうんだけど。火星が私のASCを通過するのは7月20日、そのすぐ後22日に土星が天秤に入る。火星は7月30日におとめ座を出て天秤に。そして今おひつじ座にいる天王星や木星と、土星や火星は180度をとりそうだね。

さて、何が起こるか・・・

ジョナサンケイナーの星占い
http://www.cainer.com/japan/index.html
当たっているような、いまいちピンとこないような。けれど、今週はある決断をして、それを決行した。そしてそれは新たな良きスタートになったと思う。"あなたが最も成功を必要としている分野で、思いを遂げられる確率がぐんと高まるでしょう"何がそれかは分からないが、確実に何かが「出来る」ようになりつつある、そんな"感じ"を持っている。

ジョナサンケイナーの星占い
http://www.cainer.com/japan/index.html
Copyright ©  -- 地の底 Ⅱ --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]