忍者ブログ
複雑性PTSDから回復するまで〜心療内科通院日誌〜
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村
ダイエットピンキー
適正体重、基礎代謝、目標カロリーを計算することが出来ます。 大人の発達障害者にも適切な支援を
プロフィール
HN:
Nobody
HP:
性別:
非公開
職業:
障害年金生活者
趣味:
アロマテラピー
自己紹介:
幼児期からの長期的虐待と、学校でもイジメが繰り返され複雑性PTSDに。8歳,鬱発症。6歳,11歳,自殺未遂。不登校,ひきこもり。などなどイロイロやらかしてます。AC(アダルトチルドレン)、AS(アスペルガー障害)、精神科入院経験多数。人間不信。精神医療も信用できません。コミュニケーション不全、社会適応困難、デイケアや作業所ですら適応できません。自分は絶滅種の生き残りではないかというな気がしています。同族は一人もいません。公費負担にてメンクリ通院中。

複雑性PTSD:
PTSDが単発であるのに対して、複雑性PTSDは長期的反復的な心理的外傷による精神障害。症状は複雑で多彩。

AC(アダルトチルドレン):
機能不全家庭で育ったことが原因で、生きにくさを感じる成人の、自覚の呼称。医師から下される診断ではない。

★このブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週の占い、バッチリ当たってる気が・・・。ちょうど、そんなことについて考えさせられる機会に、何度もあったと思う。そして、書かれているとおり、自分を満足させるようなことは、悪いこと、甘やかしてること、と考えがちだ。うむ、ACにありがちなことだ。

そしてその欲求を満たすチャンス、それは来たのか来なかったのか?

そんなようなものは来たような気もするし、それどころではない、大きな変化と、選択と、決断をした今週であったと思う。そしてそれを実行した。そしてやり遂げられてよかったと思う。アロマの練習をさせてくれる友人との出会い、そして、よいお寺さんとの縁にも恵まれた。感謝。

ジョナサンケイナーの星占い
http://www.cainer.com/japan/index.html
 あなたは生まれつき、他の人々が必要としていることを察知する能力を持っています。友達が切迫した要件(もしくは単なる一時的なニーズ)を抱えていることに気づいたら、あなたは無意識のうちに実用的な解決策を探し始めます。友達であろうが、見知らぬ人であろうが、あなたはその人を喜んで助けます。助けることにあまり熱意を感じられない人がいるとしたらただひとり……それは自分自身です。
 あなたには自分自身の衝動や欲求を疑ったり批判したりする傾向があります。あえて自分の衝動や欲求を満足させたら、あなたは「自分を甘やかした」と感じがちです。今、あなたは何かを必要としています。あなたにはそのものを求める権利があります。今週、その要求を満たすための本物のチャンスがもたらされるでしょう。
PR
Copyright ©  -- 地の底 Ⅱ --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]