忍者ブログ
複雑性PTSDから回復するまで〜心療内科通院日誌〜
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村
ダイエットピンキー
適正体重、基礎代謝、目標カロリーを計算することが出来ます。 大人の発達障害者にも適切な支援を
プロフィール
HN:
Nobody
HP:
性別:
非公開
職業:
障害年金生活者
趣味:
アロマテラピー
自己紹介:
幼児期からの長期的虐待と、学校でもイジメが繰り返され複雑性PTSDに。8歳,鬱発症。6歳,11歳,自殺未遂。不登校,ひきこもり。などなどイロイロやらかしてます。AC(アダルトチルドレン)、AS(アスペルガー障害)、精神科入院経験多数。人間不信。精神医療も信用できません。コミュニケーション不全、社会適応困難、デイケアや作業所ですら適応できません。自分は絶滅種の生き残りではないかというな気がしています。同族は一人もいません。公費負担にてメンクリ通院中。

複雑性PTSD:
PTSDが単発であるのに対して、複雑性PTSDは長期的反復的な心理的外傷による精神障害。症状は複雑で多彩。

AC(アダルトチルドレン):
機能不全家庭で育ったことが原因で、生きにくさを感じる成人の、自覚の呼称。医師から下される診断ではない。

★このブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一応クスチャンなんだけど・・・今日お昼12時に予約して、神社で健康祈願してもらいに行ってきた。病院いったり、漢方治療受けたり、アロマしたり、色々手をつくして、最後には神頼みですわ。イエス様、神様、仏様・・・今年のあと7ヶ月弱、どうか健康に暮らせますように。

いつも私をお守りくださる神様に感謝。
PR
5月1日の某チャットでのやりとりが引き金になって、フラッシュバック、恐怖発作、身体症状がでて、にっちもさっちもならない状態。そのことで解離もおこしそうな感じだ。記憶が途切れ途切れだ。いま解離でも起こしたら、何がどうなるかわからない。発作が苦しいだけでなく、そのことも怖い。解離については数年前の最悪の事故が思い出される。

せっかく、やっと半年も続いた体調不良が少し良くなってきたところだった。このGWはどこもいけないけど、いままでやりたくても出来なかった、勉強(宿題)、掃除や片づけ、洗濯をして、生活を整えていきたいと思っていた矢先だった、そのことがすごくくやしい、病気ってくやしい。何をされても、何を言われても頑丈だったら、ここまで苦しまないだろうに。

やっと、やっと、体調が少しよくなってきたのに。またこんなことになるなんて・・・人間の恐ろしさ、醜さ、えげつなさも、再び思い知らされた。それも、人に見えない機能を使って。親身を装って手のひらをかえす。ゾッとした。なぜ電報でメッセージしてきたのかが、その時わかった。気づかなかったなんて私はバカだった。

外部から保護する役割の機能が凶器にもなるんだ、使う人によって。より健康であるということは、より恐ろしいこともできるということなんだ。セカンドのDrの言葉を思い出した。そのチャットが好きだった、仲のいい人もいたけれど、もう二度と行かないだろう。IQの低い自分の低脳ぶりと、人の悪意(よいことをしているつもりの)。
洗濯の続きをした。今日も3回まわした。冬物をだいぶ洗って、春物を出して。してもしても、次々ある。今日も家事頑張った時間より休憩時間のほうが長いww 病み上がりだから少しずつか。GWが明けたらクリーニングに出す衣類をまとめる。

今日は買い物にも行けた。やっと野菜が食べれるようになった、いままで受けつけなかった。魚も。少し回復してこれたのだと思う。今回はほんとうに痛い目にあったんで、加湿つきの空気清浄機を買おうと思ってコジマに下見に行ってきた。3万近くする・・・。

あと照明器具がほしい、掃除していて壊してしまって。10年以上使っているものだったので、変え時だったのかもしれないけど。照明器具のほうが、7~8千円くらいだったかな(コジマ)。癒されるような可愛いシェードがほしい。ほかもあたってみよう。

帰宅して3時すぎ、また寒気がしてクシャミ。

なかなか治らない。
昨日は汚部屋掃除をし、今日は続きができたら・・・と思っていたが、洗濯物がだいぶ溜まっていたので、洗濯をすることにした。2回やって昼になり、ベランダに干してメンクリ診察に出かける。それが失敗だった。まだだいぶ花粉飛んでる(T▽T)

それに気づいたのはバスに乗ってから。鼻がヤバイと思っているうちに、どんどん後鼻漏がたれてきた(泣)ショック。もう花粉平気かなと思ったけど(花粉情報:少)、ダメだった。駅であわててマスク買う。洗濯しなおしだな。布団干さなかったのが幸い。
体調が悪いまま、回復せず。また風邪をひいた。昨年秋から、繰り返し風邪をひき、そのたびに抵抗力も体力も、体重も、どんどん落ちてゆく。もう8㌔くらい痩せたかも。すごいね、天然自然、風邪ひきダイエットか。うわぁ、嫌なダイエットだなw 歯痛ダイエットってのもやっちゃってるけどね。

今朝起きたときは、調子がよく、このまま治るかも?と思えたのに、再び悪寒におそわれ(吐き気は今日はない)、今は熱がある。往来寒熱で、まあ桂枝湯なんだろうけど、肩こりが辛いんで、桂枝加葛根湯とかなんだろうけど。無いから、桂枝湯と葛根湯を混ぜてみた。

混ぜても桂枝加葛根湯にはならないんだけど。桂枝湯に、麻黄と葛根を加えると葛根湯になるのね。桂枝加葛根湯は、中間みたいな感じで、そこに麻黄がなくて、葛根があるもの。桂枝湯+葛根湯-麻黄=桂枝加葛根湯。それと十全大補湯も飲んでいる。
顎関節症の治療で通いはじめたはずが、虫歯の治療に時間がかかりすぎてる感じ。今日は11時30分予約で、朝9時に出かけて、これまでの治療の続き、でもまだ終わらない。でもだんだんなれてきたせいか、最初はうまくいかなかった歯医者との関係も、良くなってきた気がする。それは前回、感じたかな。

疲労感、倦怠感、が酷い。歯医者は少し遠く、自宅の近くのバス停M(始発)から終点Kで降り、JRに乗り換え、またバスに乗り換えて行く。帰りは歯医者近所のバス停Nを15時30分のバスに乗り、帰宅は16時半になるはずだったが、帰りの乗り換えバスでKバス停で乗ったはいいが、あまりの疲労に眠りコケ、気づいたらKバス停が目前。

ショックだった。運転手に降りてくださいって言われたんだけど。具合が悪くて、寝てしまい、気づいたら乗ったバス停でしたと、このまま乗せてくれませんか?とお願いして、一度は「一旦降りて」と言われたけど、もうしんどすぎて、お願いして、そのままバス内で休ませてもらえることに。ありがたかった。
エコじゃないかもしれないが、リサイクルはもう二度としないことを決心した。捨てる!捨てる!捨てる!もう頭にきたから捨てるだけだ。今日は予定通り、午前中に市のリサイクルが来てくれたのだが。人を自販機かなにかと間違えているのか?リサイクルやってる奴は酷いのが多い(すべてとは言わんが)。

ドアホンが鳴ったので、受話器をとって出ると返事がない。もしもし!と大きな声で言っても何も答えが無い。「誰だッ!!(怒)」と言うとやっと「リサイクルです~」だと、怖いから玄関のドアスコープから覗いたら作業服を着たオヤジが二人。どうやら本物らしい。

「返事がなかったのですみません(怒鳴っちゃって)・・・」と玄関あけたら「いくらまっても出てこないから」「いないと思った」だと。イラッときたね。何言ってるんだよ、はいとか、もしもしとか、鳴ってから何秒もしないうちにドアホンに出たろうが!人のせいにしてんじゃねー!頭にきた。

この後にすぐ実験したが、ドアホンを鳴らして、受話器とって声が聞こえないということはない。こいつらだけじゃなくて、ピンポンダッシュなどが時々あるから警戒していると、ドアホン鳴らして、2秒くらいで留守と判断して、玄関前からいなくなる奴がいるんだぜ。

①ドアホンが鳴る→すぐ出る→無反応→ドアスコープから覗く→誰もいない
②ドアホンが鳴る→すぐドアスコープから覗く→誰もいない

うちは3階で、用事がないのに誰も来ないし、住人のガキどもはもう10歳以上だからピンポンダッシュなんてバカなことをやる奴はいない。大人がやっているんだよ、ピンポンダッシュをやってるつもりは当人にないだろうが、ピンポンダッシュになっているんだよ。

こんなことは、10年前まではなかった。人が部屋にいて、ドアホンが鳴る、出るまでに少し時間がかかるってことを、訪問者はちゃんと知っていたから、2秒で留守と判断する奴はいなかったんだよ。ここ近年おかしいよ?!押したら1秒で出ると思うのか?人間は自販機じゃねーんだぞ!

ひどいね。

ところで宅配便やデリバリー、

郵便の類からそういうめにあったことは無い。

今後リサイクルしようかという気が完全に消滅した。

以前も嫌な目にあっているから。
http://agonies2.blog.shinobi.jp/Entry/224/
Copyright ©  -- 地の底 Ⅱ --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]