忍者ブログ
複雑性PTSDから回復するまで〜心療内科通院日誌〜
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村
ダイエットピンキー
適正体重、基礎代謝、目標カロリーを計算することが出来ます。 大人の発達障害者にも適切な支援を
プロフィール
HN:
Nobody
HP:
性別:
非公開
職業:
障害年金生活者
趣味:
アロマテラピー
自己紹介:
幼児期からの長期的虐待と、学校でもイジメが繰り返され複雑性PTSDに。8歳,鬱発症。6歳,11歳,自殺未遂。不登校,ひきこもり。などなどイロイロやらかしてます。AC(アダルトチルドレン)、AS(アスペルガー障害)、精神科入院経験多数。人間不信。精神医療も信用できません。コミュニケーション不全、社会適応困難、デイケアや作業所ですら適応できません。自分は絶滅種の生き残りではないかというな気がしています。同族は一人もいません。公費負担にてメンクリ通院中。

複雑性PTSD:
PTSDが単発であるのに対して、複雑性PTSDは長期的反復的な心理的外傷による精神障害。症状は複雑で多彩。

AC(アダルトチルドレン):
機能不全家庭で育ったことが原因で、生きにくさを感じる成人の、自覚の呼称。医師から下される診断ではない。

★このブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エコじゃないかもしれないが、リサイクルはもう二度としないことを決心した。捨てる!捨てる!捨てる!もう頭にきたから捨てるだけだ。今日は予定通り、午前中に市のリサイクルが来てくれたのだが。人を自販機かなにかと間違えているのか?リサイクルやってる奴は酷いのが多い(すべてとは言わんが)。

ドアホンが鳴ったので、受話器をとって出ると返事がない。もしもし!と大きな声で言っても何も答えが無い。「誰だッ!!(怒)」と言うとやっと「リサイクルです~」だと、怖いから玄関のドアスコープから覗いたら作業服を着たオヤジが二人。どうやら本物らしい。

「返事がなかったのですみません(怒鳴っちゃって)・・・」と玄関あけたら「いくらまっても出てこないから」「いないと思った」だと。イラッときたね。何言ってるんだよ、はいとか、もしもしとか、鳴ってから何秒もしないうちにドアホンに出たろうが!人のせいにしてんじゃねー!頭にきた。

この後にすぐ実験したが、ドアホンを鳴らして、受話器とって声が聞こえないということはない。こいつらだけじゃなくて、ピンポンダッシュなどが時々あるから警戒していると、ドアホン鳴らして、2秒くらいで留守と判断して、玄関前からいなくなる奴がいるんだぜ。

①ドアホンが鳴る→すぐ出る→無反応→ドアスコープから覗く→誰もいない
②ドアホンが鳴る→すぐドアスコープから覗く→誰もいない

うちは3階で、用事がないのに誰も来ないし、住人のガキどもはもう10歳以上だからピンポンダッシュなんてバカなことをやる奴はいない。大人がやっているんだよ、ピンポンダッシュをやってるつもりは当人にないだろうが、ピンポンダッシュになっているんだよ。

こんなことは、10年前まではなかった。人が部屋にいて、ドアホンが鳴る、出るまでに少し時間がかかるってことを、訪問者はちゃんと知っていたから、2秒で留守と判断する奴はいなかったんだよ。ここ近年おかしいよ?!押したら1秒で出ると思うのか?人間は自販機じゃねーんだぞ!

ひどいね。

ところで宅配便やデリバリー、

郵便の類からそういうめにあったことは無い。

今後リサイクルしようかという気が完全に消滅した。

以前も嫌な目にあっているから。
http://agonies2.blog.shinobi.jp/Entry/224/
PR
Copyright ©  -- 地の底 Ⅱ --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]