忍者ブログ
複雑性PTSDから回復するまで〜心療内科通院日誌〜
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村
ダイエットピンキー
適正体重、基礎代謝、目標カロリーを計算することが出来ます。 大人の発達障害者にも適切な支援を
プロフィール
HN:
Nobody
HP:
性別:
非公開
職業:
障害年金生活者
趣味:
アロマテラピー
自己紹介:
幼児期からの長期的虐待と、学校でもイジメが繰り返され複雑性PTSDに。8歳,鬱発症。6歳,11歳,自殺未遂。不登校,ひきこもり。などなどイロイロやらかしてます。AC(アダルトチルドレン)、AS(アスペルガー障害)、精神科入院経験多数。人間不信。精神医療も信用できません。コミュニケーション不全、社会適応困難、デイケアや作業所ですら適応できません。自分は絶滅種の生き残りではないかというな気がしています。同族は一人もいません。公費負担にてメンクリ通院中。

複雑性PTSD:
PTSDが単発であるのに対して、複雑性PTSDは長期的反復的な心理的外傷による精神障害。症状は複雑で多彩。

AC(アダルトチルドレン):
機能不全家庭で育ったことが原因で、生きにくさを感じる成人の、自覚の呼称。医師から下される診断ではない。

★このブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ書類の整理にとりかからなくては・・・18日が古紙回収日だから。今日明日で出せるだけ出したかったのだ。だが、予想通りの大変さ。いちいち吟味してからそれぞれの種類ごとに分類仕分けしなければならない。途中でほうりだしたくなった。開封されて無い郵便物も多数。

一日じゃすまないことはわかっていた。だから「今日はこれだけ」という一箱を開けただけだったのだが、それでもとっくにお昼を過ぎてしまった。書類の分類整理は脳が擦り切れそうなほどたいへん、だんだん煮詰まってきた。これが今まで自分が長年ためこんできたものか。だめだ・・・ほかの事をしよう。

で、昨日届いた家具を少々いじってモノを入れてみたんだけど、全く考えがなくシュミレーションしてなかったので、こっちも思ったように進まない。出したり入れたりして、ばかばかしい作業で時間を無駄にしてしまった。掃除したはずの部屋はまた廃墟に。

あとは、洗濯物をたたんでしまえたこと。よかった。休憩は、好きな動画を見て。ジュース飲んで。食事は昨日の残り物で、鶏のおじやを作って食べた。こうして書いている今はアイスクリームが食べたい。食欲が戻ってきて嬉しい。掃除もストレスになってるのか、町田のメンヘル友達に長電話してしまった。

迷惑かけちゃったな。疲労感が強くなってきて、これはイカンと少し横になって。そのまま暗くなった。片づけの続きはしないつもりだったが、スペースがないと食事ができないので、とりあえずご飯を炊きながら、せめて夕食が食べれる状態にする。食べたら風呂に入って寝る。書類は歯異変と思ってたが予想以上だった。

掃除の過活動や、長電話そている時の自分を、躁っぽいのか?と思ったが、そういうわけでもなさそう。最近異様に掃除頑張りすぎだから(もの買ったり含む)。自分でも心配で担当医、セカンドのDr.にも確認したのだ。けど違うってさ。なんだろうね?ムードスタビライザーも効かないし。

この不思議な躁みたいな状態っていつまで続くんだろう?

これで掃除が進めば有難いことだが。

ダウンしないようにしなきゃね。そこは守って。
後で気づいたこと。

そうそう、私はストレスが溜まると、多弁になることがあったんだ。だから長電話しちゃったんだね。やっぱり疲労だったんだな。そして、ストレスで多弁になるってことは、多弁になれるだけ、体のほうが回復してこれたってことだ。

ここは本当にペースダウンしなきゃならない。

元の木阿弥にならないように。

せっかく回復したきてんだから。
PR
Copyright ©  -- 地の底 Ⅱ --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]