忍者ブログ
複雑性PTSDから回復するまで〜心療内科通院日誌〜
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村
ダイエットピンキー
適正体重、基礎代謝、目標カロリーを計算することが出来ます。 大人の発達障害者にも適切な支援を
プロフィール
HN:
Nobody
HP:
性別:
非公開
職業:
障害年金生活者
趣味:
アロマテラピー
自己紹介:
幼児期からの長期的虐待と、学校でもイジメが繰り返され複雑性PTSDに。8歳,鬱発症。6歳,11歳,自殺未遂。不登校,ひきこもり。などなどイロイロやらかしてます。AC(アダルトチルドレン)、AS(アスペルガー障害)、精神科入院経験多数。人間不信。精神医療も信用できません。コミュニケーション不全、社会適応困難、デイケアや作業所ですら適応できません。自分は絶滅種の生き残りではないかというな気がしています。同族は一人もいません。公費負担にてメンクリ通院中。

複雑性PTSD:
PTSDが単発であるのに対して、複雑性PTSDは長期的反復的な心理的外傷による精神障害。症状は複雑で多彩。

AC(アダルトチルドレン):
機能不全家庭で育ったことが原因で、生きにくさを感じる成人の、自覚の呼称。医師から下される診断ではない。

★このブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、あまり片付けが出来なかった。物置の整理をほんの少ししただろうか。クリーニング屋に出すものを半分もっていき、一週間後くらいに出来上がった洗濯物を取りにいくときに、次のをまた持っていくだろう。それは、肌がけ布団や、毛布、カーテン、そんな類だ。

ゴミ箱を申し訳程度に綺麗にする。消臭剤を入れてるが、なぜかゴミ箱から、リポビタンDの匂いがするのだ。あとはゴミ箱横のダンボールの中の整理を少し(完全に終わってない)。何をしていたか、やはり意識がとんで、あまり覚えてない、チャットのショックが続いてる。

明日は午前中、浄水器の交換にダスキンさんがくる、午後は診察だから、できることは少ないかもしれない。キッチンは見かけはとりあえず整えたが、例によって隠したので扉の中は惨劇だ。これもしばらくかかる、捨てるものが沢山ありそうだ。

そして、多分はじめたら、2ヶ月はかかるだろう押入れの片づけ、書類の整理、ダンボール箱の中の整理、納戸の中のガラクタたち、それもまた相当捨てるものがあるだろう。夏までに終わらせたいが、頑張っても、おそらく7月半ばまではかかってしまいそうだ。

その前に、壊しちゃった、照明を買わなくちゃあならない、部屋暗い。これ以上健康ブチ壊すのが怖いから、空気清浄機が一刻もはやくほしい。今日は古本をブックオフに持っていくのを忘れた、ちくしょう。ああそうだ、プリンターのインクも買わなきゃならないんだ。

GWがあけ、やっと歯科大学の諸神輿役をした。

口腔外科の初診は来週、手術しなきゃいけないんだ。

どうなることやら。いつ手術になるかな。金がかかる。

掃除といえば、うちのマンション業者も入ってないし、誰も掃除しないし、くもの巣、ホコリとか落ち葉が積もって、あんまりにも廊下や怪階段が汚いから、3日くらい前から、勝手に掃除することにした。フロア全部は出来ないから、自分の部屋の前とお隣りさんと、おどりばを含むひとつ下の階へ行く階段まで。

いや、なんつーか、この半年の健康不良には散々だったから。

廊下掃除は、病気が怖いからするんだよ。

照明も、空気清浄機も、今月中に工面して買うぞ!
PR
Copyright ©  -- 地の底 Ⅱ --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]