忍者ブログ
複雑性PTSDから回復するまで〜心療内科通院日誌〜
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村
ダイエットピンキー
適正体重、基礎代謝、目標カロリーを計算することが出来ます。 大人の発達障害者にも適切な支援を
プロフィール
HN:
Nobody
HP:
性別:
非公開
職業:
障害年金生活者
趣味:
アロマテラピー
自己紹介:
幼児期からの長期的虐待と、学校でもイジメが繰り返され複雑性PTSDに。8歳,鬱発症。6歳,11歳,自殺未遂。不登校,ひきこもり。などなどイロイロやらかしてます。AC(アダルトチルドレン)、AS(アスペルガー障害)、精神科入院経験多数。人間不信。精神医療も信用できません。コミュニケーション不全、社会適応困難、デイケアや作業所ですら適応できません。自分は絶滅種の生き残りではないかというな気がしています。同族は一人もいません。公費負担にてメンクリ通院中。

複雑性PTSD:
PTSDが単発であるのに対して、複雑性PTSDは長期的反復的な心理的外傷による精神障害。症状は複雑で多彩。

AC(アダルトチルドレン):
機能不全家庭で育ったことが原因で、生きにくさを感じる成人の、自覚の呼称。医師から下される診断ではない。

★このブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午前中はは冷蔵庫の掃除、中性洗剤で拭き、アルコールを噴霧して、再収納。やっぱり、病み上がり(身体的)と、精神発作のため、なかなか進まない。午後は、キッチンをほんの少しだけ片け、気移りして、先日の洗濯の続きに移る。

   

冷蔵庫内の期限切れやカビだらけのブツも洗って処分。午前中、掃除頑張りすぎたのか、体力がないからか、午後から効率が落ちる。押入れを少しいじってみたり、箪笥の整理、着る服着ない服、クリーニングに出すもの、古着屋にもってくもの。

 

納戸にあったダンボールイッパイの断衝材(ワレモノ包むプチプチのやつね)を全部プラ再生ゴミ袋に詰める。2袋できる。午後からの予定は、ほかに飲まずに貯めた薬が雑然と放置してあるので、整理するつもりだったが・・・急に書類の整理がしたくなる。

 

気の向くまま書類の整理をはじめるが、手をつけるとどんどんあり、いつ終わるかわからないほど途方もなくあるので、一部まとめて中断。それでも捨てる分が紙の袋1つ分になった。でもまだ大量にあって、1ヶ月くらい整理にかかりそうだよ。古本もブックオフに出したい。



15時、休憩後、やっと薬の整理にとりかかる。すでに疲労困憊気味。気力がつづかず、面倒がさきにたち、ダラダラと整理をする、掃除片づけ洗濯など、今日の大掃除は17時までと決めてたんで、薬まだちょっと残ってるけど終了。

今日も発作がひどく、ODしながらの片付け。つかれた。食事らしい食事はできない。なんとか口に入るものを入れる。風呂に入る。ブログに日記をつける。いまスゴク腹が痛い。ガスター飲む。

発作苦しい、絶叫し、発狂するほどに。

恐怖との戦い、意識がとぎれ、また途切れ。

でも何かしないと、しないと、おかしくなりそうな恐怖。

動くのも苦しい、でも動かないでいられない。
PR
Copyright ©  -- 地の底 Ⅱ --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]