忍者ブログ
複雑性PTSDから回復するまで〜心療内科通院日誌〜
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村
ダイエットピンキー
適正体重、基礎代謝、目標カロリーを計算することが出来ます。 大人の発達障害者にも適切な支援を
プロフィール
HN:
Nobody
HP:
性別:
非公開
職業:
障害年金生活者
趣味:
アロマテラピー
自己紹介:
幼児期からの長期的虐待と、学校でもイジメが繰り返され複雑性PTSDに。8歳,鬱発症。6歳,11歳,自殺未遂。不登校,ひきこもり。などなどイロイロやらかしてます。AC(アダルトチルドレン)、AS(アスペルガー障害)、精神科入院経験多数。人間不信。精神医療も信用できません。コミュニケーション不全、社会適応困難、デイケアや作業所ですら適応できません。自分は絶滅種の生き残りではないかというな気がしています。同族は一人もいません。公費負担にてメンクリ通院中。

複雑性PTSD:
PTSDが単発であるのに対して、複雑性PTSDは長期的反復的な心理的外傷による精神障害。症状は複雑で多彩。

AC(アダルトチルドレン):
機能不全家庭で育ったことが原因で、生きにくさを感じる成人の、自覚の呼称。医師から下される診断ではない。

★このブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヨガ教室、今日はヨガ教室で、また私は、人から変に思われる(人を不快な気分にさせる)ようなことをしてしまったんじゃないだろうかと、一瞬相手の態度に不安を感じるようなことがあった。気味悪がられてるというか・・・。

相手がどう思ったかは、相手に確認しなければ分からないことだが、確認できることでもないから、今後の相手の態度で、嫌われたかどうか、思い知らされていくのだろう。その過程は残酷で辛いものだ。

最近お経や祝詞の類ばかりUPしている。今日のは『六根清浄』これも、けっこう良いことが書かれてある。こういうのYouTubeで聞いたり、自分で唱えてもいいが、外に聞こえると恥ずかしい難点がw

『六根清浄』(上野八幡神社)
http://www.h3.dion.ne.jp/~tsutaya/newpage132.htm
PR
今月は風邪引いて2回休んでしまったが、先週も今週もなんとか続けて通うことが出来た。勿論、来週も頑張りたいと思う。他の生徒さんとも、まあまあコミュニケーション出来ているかな?しかし、この自分のことだから、いつまた変なことをやらかして、無職ニート引きこもりキチガイがバレやしないかと不安も常にある。それが苦しい。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村
今月は風邪で2週休んでしまったが、やっと今日は行けた。寝てばかりだったから体がかなり硬くなっていた。伸ばすと気持ちいい。一人で出来るほどマスターできていないものが多いが、覚えて少しずつ続けたい。

帰り道、教室に来ている大人しめの女の子と少し会話することが出来てよかった。おなかが空いてきた。運動すると食欲も出てきて風邪の回復もはやいかもしれない。明日は掃除したい。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村
ヨガ教室、とりあえず1ヶ月続いた!やったやった!

苦手なポーズは

①足を伸ばして、まっすぐ揃えて前に出して座り、手で足先を持って、背中をまっすぐにしたまま上体を倒し、顔を足にくっつけるポーズ。

②伸ばした両足を左右に開いて座り、両手を前床に置きすべらせる、背中を丸くせず、まっすぐにしたまま上体を倒し床につけるポーズ。

その他も、そう簡単には出来ないが、この2つは特にできない。それからラクダのポーズってやつも難しいね。もちろん他の人はもっと上手くやってるよ。

来月も続けて頑張りたい。
1ヶ月続いたんだから2ヶ月目も。できるかな?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村
美容と健康と脱ヒキのため、今月からヨガ教室に通うことにした。馴染めるかな?昔より随分、マシになったと思う。が、やっぱり馴染めなさは残る。持って生まれた性格なのかもしれない。でも、いろいろ勉強になる。コミュニケーションスキルをUPするには、普通の人間と実践でつきあって、経験から学んでいくのが、やはりイチバンの近道なんだ・・・。

さて、いつまで続くかが問題だ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村
今日はヨガ教室に見学に行き、通えそうな感じがしたので、頑張って来週から通ってみることにした。運動を一人で続けていくのは結構精神力のいることだ。何時も決まって三日坊主で終わる私、定期的にどこかに通うなら、運動に加えてコミュニケーションのよいトレーニングになると思う。

<ヨガ教室>
水曜:14時~16時
場所:○○市○○会館
月謝:3000円/月 入会金:2000円

駅前のスポーツクラブより安い。

にほんブログ村 ダイエットブログ プチダイエットへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
Copyright ©  -- 地の底 Ⅱ --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]