忍者ブログ
複雑性PTSDから回復するまで〜心療内科通院日誌〜
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村
ダイエットピンキー
適正体重、基礎代謝、目標カロリーを計算することが出来ます。 大人の発達障害者にも適切な支援を
プロフィール
HN:
Nobody
HP:
性別:
非公開
職業:
障害年金生活者
趣味:
アロマテラピー
自己紹介:
幼児期からの長期的虐待と、学校でもイジメが繰り返され複雑性PTSDに。8歳,鬱発症。6歳,11歳,自殺未遂。不登校,ひきこもり。などなどイロイロやらかしてます。AC(アダルトチルドレン)、AS(アスペルガー障害)、精神科入院経験多数。人間不信。精神医療も信用できません。コミュニケーション不全、社会適応困難、デイケアや作業所ですら適応できません。自分は絶滅種の生き残りではないかというな気がしています。同族は一人もいません。公費負担にてメンクリ通院中。

複雑性PTSD:
PTSDが単発であるのに対して、複雑性PTSDは長期的反復的な心理的外傷による精神障害。症状は複雑で多彩。

AC(アダルトチルドレン):
機能不全家庭で育ったことが原因で、生きにくさを感じる成人の、自覚の呼称。医師から下される診断ではない。

★このブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪の具合はあんまりよくない。でも明日は行かなきゃいけないところがあるから、今日は早く休もうと思う。今日は楽しみにしていたキッチン家具が届いた。嬉しい。これで少し収納がよくなるかな。

世の中エコブームだけど、私は家具や電化のリサイクルだけはしたくなないなと思った。今はN市、以前はM市に住んでいたが、リサイクルの業者が大変失礼で、態度が悪いからだ。M市では障害のボランティアもひどかった。嫌な思いをしたり、気分が悪くなったり、傷つくくらいなら、捨てた方がいいと思う。

とくにM市はひどい、私は普通に問い合わせをしているのに、けんか腰であるし「ゴミじゃないでしょうね!!」と怒鳴られた。買って間もないもので新しく、あまり使っていないからと説明したのに、そんな感じ。そして紙を貼って下に下ろしておくように言われたので、翌朝早起きして、そのようにしていた。

しばらくすると電話があり、また喧嘩調子で、指定の場所にモノがないと。出したんですかっ?!!取りにはあがれないんですからね!と、最初から人を悪人扱いで、ビックリだった。どうやら私が出した後、誰かが持っていったらしい。「指定場所に見当たりませんが、出されましたか?」くらい聞けないのかね?

現在のN市のリサイクルは、先日はじめて電話したんだが、人の話を遮って自分がしたい説明をに弾丸のように喋る担当者だった。その説明が滅裂でワケがわからない。聞こうとすると、話の途中でまた弾丸のようにしゃべりだす。聞きたいことが何時までたっても聞けない。あげく私がわからないとイライラしだして、さらに弾丸のようにしゃべる。

結局来月半ばにくることになったが。どうなるか不安でたまらない。

M市でもN市でも、さんざん。よその市でもこんなんなんだろうか?

もう絶対にリサイクルはしないと決心したよ。

そういうところから買うのも嫌だ。

エコするならフリーマーケットで買うよ。

当人同士の交渉で、聞きたいことにもちゃんと答えてくれる。
PR
Copyright ©  -- 地の底 Ⅱ --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]