忍者ブログ
複雑性PTSDから回復するまで〜心療内科通院日誌〜
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村
ダイエットピンキー
適正体重、基礎代謝、目標カロリーを計算することが出来ます。 大人の発達障害者にも適切な支援を
プロフィール
HN:
Nobody
HP:
性別:
非公開
職業:
障害年金生活者
趣味:
アロマテラピー
自己紹介:
幼児期からの長期的虐待と、学校でもイジメが繰り返され複雑性PTSDに。8歳,鬱発症。6歳,11歳,自殺未遂。不登校,ひきこもり。などなどイロイロやらかしてます。AC(アダルトチルドレン)、AS(アスペルガー障害)、精神科入院経験多数。人間不信。精神医療も信用できません。コミュニケーション不全、社会適応困難、デイケアや作業所ですら適応できません。自分は絶滅種の生き残りではないかというな気がしています。同族は一人もいません。公費負担にてメンクリ通院中。

複雑性PTSD:
PTSDが単発であるのに対して、複雑性PTSDは長期的反復的な心理的外傷による精神障害。症状は複雑で多彩。

AC(アダルトチルドレン):
機能不全家庭で育ったことが原因で、生きにくさを感じる成人の、自覚の呼称。医師から下される診断ではない。

★このブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、ある人から久しぶりにメールがあった・・・

最近、こんなのばっかりだな。と思いつつ、事前に危機を察知する能力が高まってきたのか、それとも内なる危険信号が発するビープ音に、素直になって聞いてみようと思うようになってきたのか。それって、自分の感覚を信頼してみようって感じになってきたってことかね?なんて思うんだけどね。

こんなことがあった。

数ヶ月前ある女性Sから電話があった。Sはあるメンタル系グループで知り合い、彼女が故郷へ帰っていらい音信不通で、ほぼ2~3年ぶりの連絡だった。なんとも私は携帯を変える(電話番号も)前日のことであった。ちょっと嫌な予感はしたのだが、明日電話番号がかわるのだと、新しい番号を教えた。

Sとは今までなんのトラブルもなかった。ただSとある日突然連絡がとれなくなったので、心配してはいたが。で、嫌な予感ってのは何かというと、なんでSがいまさら連絡をとってきたのかということだった。Sは東京に出てきたいと言う。そのへんに理由がありそうだった。転がり込む先を探してるとかね。そんなようなことも言われたので断ったような記憶がある。
PR
ピンポーン

また来た・・・。2FのTさんが・・・。もう来ないかと思っていたのに・・・。彼女は「Tです~」とイキナリじゃべりだした内容が

T「大丈夫ですか?何かありましたか?」

は?突然一体なんなんだ??

私「いいえ、何も?」

T「あのっ、夢見たんです。アナタが出てきたの。左足が痛い~痛い~なんとかして~って言ってるの!ねぇ、ドア開けてもらえます?

って・・・怖いわww

でも彼女に本貸していたしね、返しにきてくれたのかとふと思って、ドアあけたら、また同じ話しかしない。本も持ってきていない。そこで会話がとまってしまい、気不味いから「今、掃除中だから、後でお茶でも?」と自分で声を掛けたのが失敗だった。
今日はメンクリの診察(13時予約)で行ってきた。担当医にも、以前からA問題について話していた。それで、最後に行ったときを、最後に、もう絶対に行かないことにしていた。

13:44、携帯が鳴った。
その鍼灸治療院(以下Aとする)に始めて行ったのは、去年だった。だか何だか妙な感じがしていた。ある日セカンドオピニオンのDr.にそのことを相談してみた。だって私が何かキモチワルイと思っても、精神的な問題で「気にしすぎ」なのか「本当に怪しい」のか区別がつかないのだ。

変だと思ったのは、イキナリ太ももの内側の付け根を手で持つとか、背中をマッサージする時に股間(なんか硬いものが・・・)を押し付けてくるとかそういうことね。セカンドのDr.は「代替療法では、そういう問題が起こりやすい。しょっちゅうよくあること」という。それは私も知っていた。

私「それで、その鍼灸師が1時間くらいの施術だったんですが“2000円でいいよ、安いでしょ”って言うんです、それで2000円払ったんですけど・・・」

Dr.「そこ、おかしい“安いでしょ”っていうのおかしいと思わない?」
最近、キモチワルイ人に遭遇することがよくあって参っている。一人は、つい先日水曜日の朝、ゴミステーションで会った同じマンションの人だ。年は4つほど上、お子さん3人と2階に住んでいる。彼女は内職(カタログ販売というが、マルチ商法ぽい)と、○○療法の講師をして生計をたてているという。
さて。今日も生きている。今日見つけた恐怖は『トミノの地獄』

詩人、西条八十が出版した詩集『砂金』に収録されているもので、音読すると凶事が起こるそうな(黙読は大丈夫)。本当だろうか?悲しく、切ない詩だった。

都市伝説広場
http://umaibo.net/ul/basic/b-jiko/tomino-j.html
今日なんとなくネットを徘徊していたら見つけた。自殺の歌といわれている「暗い日曜日」。この曲を聞いた人から、何人も自殺者が出たて、発売禁止になったという。どこかで聞いた話だと思ったら、戦前の話だった。随分昔なんだ。

どんな曲かと思いきや、けっこういいメロディーで私は嫌いではないし、むしろ落ち着くような?自殺者が出たと聞くと怖いと思うが・・・。というわけだが、聞きたい人は自己責任でどうぞ。

Copyright ©  -- 地の底 Ⅱ --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]